まさ@自由になる!

30代のサラリーマンです。 いろいろ書きます!

運動・ダイエット

30日でシックスパックアプリ成果

投稿日:

4月末から始めてから、はや1ヶ月…

30日無事達成!

腹筋まわりを鍛えるだけあって、

腹筋はかなり鍛えられた気がする。

まだまだぜい肉あるし改善のよちはおおあり…

体重(体脂肪)は

スタート 63.6㌔ 体脂肪15.1%

10日目64.1㌔ 体脂肪14.2%

20日目 63.6㌔ 体脂肪14.4%

30日目64.8㌔体脂肪14.6%

と特に変わらず…

確かに30日でバキバキになったら怖いわー

(ちょっと期待はしていたけど…笑)

とは言っても、継続できたことが自分にとってまずは成果。

あとは腹筋周りは確実に筋肉ついてきてる。

(こういうときに写真があればいいのか…(笑))

ただ、このアプリ実は3段階あって、

①お腹の脂肪を落とす ← いまここ

②ロックハードアップ

③シックスパックアブ

が、それぞれ30日ずつ。

なのでまだ3分の1しか達成できていなーい!

体脂肪が減ってきたら効果見えるのかな。

体脂肪ってどうやって減らすのだろう…

いろいろ調べてみると、筋トレのアプリをするだけではお腹はバキバキにならないらしい…

アキラさんという方のブロクに記載されてました。

http://taisibouritu.com/tisiki/1330/

「正しい腹筋の鍛え方は、呼吸をしっかりして腹筋のみを動かすこと」

「腹筋を割るための重要な要素、食事管理のノウハウがない」

みたいです。

筋トレ全般ためになることばかり書いてる!

これから参考にさせてもらいます!

それもそうか。

今言えることは、30日シックスパックアプリのお陰で筋トレするきっかけを作れたこと。

これが一番大きい!何事も一歩進むのは大きいこと。

千里の道も一歩から!

逆にアプリがなかったら筋トレすらしないということ。

ここまで実行できたのに感謝です。

今まで痩せないといけない、身体鍛えないと…と思って結局何もしてこなかったのを振り返ると大きな変化。

ほんとうに口だけというのはまさに自分のこと…

言うは易し行うは難し

口だけで10年くらい何も改善してなかったのが恥ずかしい。

ダイエットにしても仕事にしても結果が全て。

人間っておもしろいもので、1度改善したら向上するのは勝手に進む。

10㌔痩せた今(また10㌔痩せた件についてはまた別途報告します。)、

30日筋トレを続けれたので明日からは②のロックハードアップやっていきます!

これとは別に、

腕トレーニングと足のトレーニングのアプリも同時にやっているので見せれるからだになったら写真を公開します(笑)

体脂肪を減らすことも重視して計画立てていこうかなと思っています。

そのときはアキラさんのブログから勉強!

まずはスクワットかな!

まずはブログに画像とかをアップできないと…💦

まとめとして、
・アプリで筋トレを始めるきっかけにはなる。
・アプリだけではバキバキの腹筋は厳しいかも。
・体脂肪を落とさないと腹筋は見えない。

では!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-運動・ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウォーキング 続けられない理由 | 継続するには

最近、身体を動かしていますか?   動かすにも、ジム行ったり筋トレしたり   プール行ったり、ランニングしたり   いろいろあると思います。   何のために身体 …

no image

腹筋に効くトレーニングベスト5

おひさしぶりです。 先週まで1週間ほど入院していまして退院して1週間近く経ち、 筋トレも再開できるかなという状態まで復帰しました。 なぜ入院してたかというと、実は急性虫垂炎になりました。 別名、盲腸で …

20㎞マラソン体験記 マラソン初心者のモチベーション、目標設定

2019年4月14日に20kmマラソンを走ってきました。 自身、去年の12月にハーフマラソンを走って以来2回目のマラソンです。 フルマラソンはまだ走れていないですが、今年走る予定です。 マラソンしたい …

no image

筋肉痛きたということは鍛えられてる証拠?

昨日は地区のこどもみこし。 こども(小学生)がメインで男の子と女の子のおみこしを担いで近所を回って休憩してはこども達にジュースやアイスを配る感じ。 メインはこどもだけど、最近のこどもはきついことをした …

no image

スクワット3日目

お疲れ様です! 今日も定時で帰ってきました。 仕事のオンオフは大事ですよね。 だらだら残って、 仕事する気になっちゃってる人多いですよね。 そうならないように仕事中は全力! 帰ったら家族サービスと、 …