まさ@自由になる!

30代のサラリーマンです。 いろいろ書きます!

運動・ダイエット

ダイエットを成功するには、運動?食事?それとも?

投稿日:

こんにちは、mskです。

そろそろ夏が近づいてきてお腹回りを減らしたいという人もいると思います。

ちょっと太ったらダイエットをしなきゃとみなさん思いですが、

1年で10㌔(74㌔→64㌔)まで痩せた自分からすると、1日1万歩+毎日の体重を記録が1番ですね!

就職する前は60㌔くらいだったのに、

飲み会や何やらで年々2㌔くらい増えてい社会人10年目過ぎて気付いたら78㌔まで増加…

まじ痛いですよね。

そのときは飲みばかり行ってて、焼酎は糖質0だから飲んでも大丈夫と根拠のない思い込みでひどかった…

自分でも痩せなきゃと思いながら、回りには自分より太っている人がいるから大丈夫だと安心しきり改善しない日々。

去年の健康診断の時にメタボ予備軍にひっかかり、これじゃやばいと1日1万歩歩くことを決意。

あと毎朝に体重計で計測して管理。

これは、1日1日でどうしたら増えるのか減るのかが目に見てわかるのがデカイ!

増えたら食べ過ぎたかなと思って食べる量へらしたりできる。

あと、1番こたえたのは誰にも言われなかったけど、○○と言われたこと。

まぁ、自己啓発のCDでのことだけど、思いっきり自分の事だと思ってショックうけた…

太っている=自己管理のなさだと。

自分はだらしない人間だと。

これ聞いたらさらに痩せようと食べる量も減っていった。

夜は白ご飯を食べないとか、会社で間食はとらないとか。

そしたら見る見るうちに痩せていって、1年で10㌔の減量に成功!

いまだにリバウンドなし。

周りからは、痩せた?とよく聞かれるようになりました。

今は自信もって、「はい、痩せました」と言える。

ってか1年前、どんだけ太ってたんだ…

お腹凹ますために常に凹して太ってないことしてたのが懐かしい…(笑)

ということで、
ダイエットするには、運動(1日1万歩)と記録と刺激(太っているのは自己管理出来てない証拠)で改善できます!

自分が実際経験したのでまちがいないです!

あとはやるかやらないか。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-運動・ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

過去に筋トレを3日坊主でやめてしまった私が3か月継続しているコツを公開!

筋トレ続けていますか? 私は、過去にジム行って筋トレしていた時がありましたが、 続かずに数回行っただけで数か月で辞めました。 だから1度は筋トレやりたいのに3日坊主でやめてしまった人間です(笑) でも …

no image

富士山登山のための装備

こんにちは、まさ(@msk000msk)です。 富士山に登ると決めてから 装備を買わないと! ということで買ってきました。 場所はmont-bell(モンベルと言うんですね。今までモントベルと言ってま …

no image

体重の増減 記録することの効果

毎日書き続けることの難しさを実感しているmskです。 今回は記録することの重要性について思ったことを書きます。 ダイエットをするにあたり、 何か残そうと思い毎日の体重を記録してみると 記録がデータとな …

筋トレ再開 | 筋肉取り戻す!

だいぶ夜は涼しくなってきたというのもありますが、   筋トレを再開しました。   ちょっと夏の間は、   会社から帰宅するだけで   汗だくになりすぐシャワー …

ランニングを続ける目的とは?

ランニングを続けている方、最近始めた方   いると思いますが、   なぜ走るのでしょう?   痩せたいから?   健康になりたいから?   いろいろあ …