まさ@自由になる!

30代のサラリーマンです。 いろいろ書きます!

運動・ダイエット

富士山登山の準備始めます。

投稿日:

こんばんは、まさ(@msk000msk)です。
帰省から無事帰ってきました。
今年はお盆休みが長いのでまだ前半折り返しです。
会社勤めしてなければ関係ない話かもしれませんが・・・
ということで、勉強やブログやプログラミングなど
時間費やします!
とは言っても数週間後に差し迫ってきている富士山登山の
準備をしないと…
明日買い物行こうかなと予定しています。
まずは、靴。
近くの山を登ったりしているのですが、
実はまだ登山靴というのを持っていません・・・
なのでこの機会に買おうと思っています。
車のタイヤと同じように、靴が地面と唯一接するので
大事に選ぼうと思います。
次は、カバン。
20~30リットルくらいがおすすめらしいので、
これも買いに行きます。次回の別の登山でも必ず使うので。
あとは、背中にピタッとくるタイプですね!
大きすぎてもだめみたいです。
最後に重要なのが、雨具。
頂上付近になるとかなり気温も下がりますし、雨降ったら
風もあるしえらいことになるみたいです。
上下セパレートタイプのレインウエアが必須みたいなので明日見てみます。
では!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-運動・ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スクワットチャレンジ 7日目

今日7日目のスクワット 1日5回ずつ増やして、 今は55回! ふくらはぎパンパン… これ、どこまで行けるかな。 やっぱ、鍛えるのがいい! みんな鍛える人は鍛えてる。 腹筋も鍛えますよ! みんなで励まし …

定時後の時間の使い方 | 全力で生きる!

最近、会社を定時で帰るようにしています。   別に干されているという訳ではないですよ。   やることはやってます(笑)   メリハリですね。   今までは、定時 …

no image

富士登山の工程表届いたよ

こんにちは、まさ(@msk000msk)です。   今日、ツアー会社から富士登山の工程表が届きました。   東京まで新幹線で、   そこからは富士山五合目までバス &nb …

なかなか実行できない人が早起きするためには? | 動機付け、きっかけ

早起きはいいことなのは誰でもわかっている話。   なのに何で早起きしないのでしょう?   仕事始まるまでギリギリまで寝てしまうのでしょう?       …

ウォーキング 続けられない理由 | 継続するには

最近、身体を動かしていますか?   動かすにも、ジム行ったり筋トレしたり   プール行ったり、ランニングしたり   いろいろあると思います。   何のために身体 …