まさ@自由になる!

30代のサラリーマンです。 いろいろ書きます!

楽天

楽天カードゲット!

投稿日:2018-07-24 更新日:

お久しぶりです、まさです。
かなり遠ざかっていました。
なぜかというと、ブログを書く環境がちょっと変わりました。
今までは寝室にあるPCで書いていましたが、
最近、あまりにも暑すぎるため寝るときにクーラーを付けているのですが
クーラー何台も付けると電気代かかるということで寝室に家族で寝ています。
そうなると、夜にPC付けてブログ書くことできませんでした。
(といっても書く手段はいくらでもあるので言い訳になっちゃう・・・)
そんな中、僕はクーラーを付けて寝ることが苦手でして、
下で一人エアコンを付けずに寝ています(笑)

 

今日は、先日ようやく届いた楽天カードについて。
今まで楽天会員で購入の1%バック(1万円かったら100ポイント分付く)でしたが、
イケハヤさんのブログで楽天証券で日経新聞をタダで見れる!
という記事を見て、まずは楽天カードに入らないと!となり、
年会費無料でバック率が1%~3%プラスになるので楽天カードかなと思ったけど、
楽天ゴールドカードが年会費2000円するけどバッグ率が1%~5%で、
単純につき1万ちょい使っていれば確実にプラスらしい。
今までOricoカードで引き落とし(ポイントも悪くていまだに全然たまってない・・・)
してたのをすべて楽天ゴールドカードに変更したら確実に月2万くらいはつかうことになるかも、

 

ということで、楽天ゴールドカードにしました。
楽天ゴールドカードは空港のラウンジも利用できるので、
次行くときは利用したいと思います。
またETCカードも楽天(ゴールドカード会員だと無料なのでお得、普通はかかっちゃう)で(笑)

 

もちろんAmazonも楽天カード引き落としに変更済!
去年から始めたふるさと納税も楽天ゴールドカードから(笑笑)
また1か月でどれくらいのポイントになるかは公開しますね。
もちろん、経済を知るためにも日経新聞情報得るために楽天証券も申し込みました。
いろいろ調べてみるとアプリにしたりなんだかんだで楽天ポイントの倍率が増えるみたいです。
イケハヤさんも言ってましたが、楽天の思うツボかもしれませんが、
これを使う手はないですね。
楽天カードがあるかないかで数%違う⇒これ恐ろしいことです・・・
これを知るか知らないかでかなりの差が生まれますね。
このような情報知るか知らないかもこの先変わりますね。
これからも有益な情報を体験して公開していきたいと思います。
やっぱりやってみないとわからない。
ではまた!

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-楽天

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

楽天お買い物マラソンを攻略するには

おはようございます。 まさ(@msk000msk)です。   昨日は子供と一緒に寝てしまった…     ということで今書いています。   楽天カードを手に入れてから楽天市場で購入す …

no image

楽天カードでポイント4倍!

こんにちは、まさ(@msk000msk)です。 みなさんは楽天市場で買い物しますか? 僕はふるさと納税や炭酸水など いろいろ楽天市場利用させてもらってます。 今まではポイント1倍(何もしない状態)で …

楽天スーパーSALE参加していますか?

こんにちは、まさ(@msk000msk)です。   みなさん、楽天スーパーSALEやっていますか?   いろいろな商品が半額になったり、ポイント最大10倍ついたりと   …