まさ@自由になる!

30代のサラリーマンです。 いろいろ書きます!

運動・ダイエット

スクワット チャレンジ アプリ

投稿日:

こんにちは!まさです。

スクワットチャレンジをしてましたが、

先々週に盲腸で入院しまして

途中で終ってしまいました…

あと、なかなか記録を付けれてなかったので、

今日は何回やったらいいのかが

わからなくなってしまった…

そこで、腹筋鍛えるのも支えになっている

アプリがあるかなと思って検索すると、

なかなか良さそうのがあったので早速インストール

その名は、「RuntasticのSquats」

サブタイトルは、「スクワット回数カウント」

内容は、4回くらい分けてスクワットする。

回数は、5日目となると13, 9, 6, 5回という感じで

インターバルは5秒~2分

おもしろいのが2つあって、

1つ目は、スマホを横持ちにしてスクワット。

スマホの移動によってカウントするという、

画期的なやりかた。なので嘘は付けない。

2つ目は、最後の4セット目が終わるまで出来ると自分がギブアップするまで出来るようになる。

そこで、10回以上するのだが、

何回したのかが記録として残る。

その記録を毎日更新していけば回数が増える。

今4日目で、45回。

これからも続けていきます!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-運動・ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

体脂肪率について自分の今の状態を知る。

昨日、体重・体脂肪率を毎日記録していると 体脂肪率がなかなか下がらないということに気づいたけど、 勉強もかねて、体脂肪率についてまずは調べてみます。 Wikipediaでは、 体脂肪という枠ではなく体 …

ランニングを続ける目的とは?

ランニングを続けている方、最近始めた方   いると思いますが、   なぜ走るのでしょう?   痩せたいから?   健康になりたいから?   いろいろあ …

【サラリーマンが無理なくできる節約方法】計算してビックリ! 1年100万円の節約に成功した方法を公開します!

節約するというとどんなことをイメージしますか? 節約というと電気をこまめに消す、水を出しっぱなしにしない、買い物を控えるなどになってしまいがちである。 安売りの時に買うとかですかね。 頑張ってやるのは …

2019年上半期で行ったこと挙げてみたら継続・習慣で人生変わる!

2019年も6ヶ月経ちました。 何を実行してきたかを振り返ります。 もう人生40年近く経ちますが、 この半年は今まで一番といえるほどの充実した濃い期間と断言できます。 継続・習慣出来れば何でもできる! …

なかなか実行できない人が早起きするためには? | 動機付け、きっかけ

早起きはいいことなのは誰でもわかっている話。   なのに何で早起きしないのでしょう?   仕事始まるまでギリギリまで寝てしまうのでしょう?       …